ディズニー英語システムを高く売るポイント

2023年5月15日

ディズニー英語システムを高く売るポイント

Swingkidsはディズニー英語システムを高額査定しています。今日は買取の際に気が付いた高く売るコツを共有させていただきます。

1、使わなくなったら早めに売却を検討する

数年おきにリニューアルがある

販売元のワールドファミリーは数年おきに教材のリニューアルをされています。
最新版がでると、それ以前に販売されていたデザインは急激に買取価格が下がる事があります。

時間の経過に伴い、確実に相場が下がる

リニューアルがなくても、日々教材の相場は下がっています。
ディズニー英語システムは使う期間が限られています。近年は、学習に見切りをつける時期を早める方が増えてきました。
そのため、新しい教材が中古で多く出回り、価値が下がりやすくなっています。
高く売れる時期(使わなくなったら早め)に売却の検討をお勧めします。

 

2、ディズニー英語システムを専門に扱っているお店に依頼をする

3つの売却方法とそれぞれの特徴をご案内します

フリマアプリの特徴

手元に残る額は最も多くなる可能性が高いです。
普段から購入だけでなく出品も行い、自身の教材の購入年やセット内容、傷みの状態もよく把握されている方はお勧めです。
ディズニー英語システムは欠品や状態を気にされる方も多く、問い合わせも多くなりがちです。
自身の教材が何年に購入したものか、揃っているか、故障はないかを全て把握をしていないと、上手に高く値段をつける事ができません。
値引き交渉や専用出品、一部だけの販売依頼を受ける事もあり全て売却するまでに時間と手間が大変かかります。
出品に不慣れな方はフリマアプリのルール把握だけでも一苦労で、ディズニー英語システムの出品は特に難易度が高いです。

普通のリサイクルショップの特徴

一般のリサイクルショップはディズニー英語システムの価値や相場が理解できず、高くでの買取はあまり期待できません。

ディズニー英語システム買取専門店の特徴

知識が豊富で、その価値を十分にわかっています。相場もよく知っていますので、高値での買取が期待できます。
また、欠品や傷みがあってもそれなりの価格で買ってくれます。
SwingKidsでは教材内容や購入年を把握していなくても、教材の全体写真をお送りいただけたらある程度の判断ができます。
見積依頼後、教材を詰めて送るだけなので簡単スピーディーに現金化できます。

3、教材がそろっているか確認する

欠品なしが理想

欠品なしが理想ですが、紛失しているものあると思います。送る際は送り忘れがないよう注意しましょう。
教材一覧のHPはこちら>https://www.dwe-kaitori.com/alltype/

ケースにディスクが全て適切に入っているか確認

ケースのみでディスクが入っていない場合や、ケースに異なるディスクが入っていることが意外と多いです。ものによっては査定価格が大きく変わる場合があります。

トークアロングカードも1から順番に並び替える

大変な作業だと思います。ただ、枚数の不足で予想外に減額になってしまう場合もありえます。念のため1から順番に並べてみてください。

 

4、きれいにしてから送る

汚れがあると査定額が下がる事があります

自身できれいにできる範囲の汚れは事前にきれいにしましょう。
ディスクのふき取りは要注意です。ティッシュやハンカチで拭くと細かな傷がついてしまいます。
メガネ拭きやディスク専用の布で拭いてください。ない場合はそのまま送りましょう。

 

5、機械の動作、状態を丁寧に確認し、見積段階で伝える

悪い状態を何も伝えずに送ると、がっかりすることがある

傷みを伝えずに見積を提示してもらい、納得して送ったはずが、故障がある事が分かり、思っていたより下がってしまうことがあります。
高く買取してもらうためにというより、自身ががっかりしないためにわかる範囲で正しく状態を伝えましょう。

まとめ

思い入れのある教材だと思いますが、使わなくなったら早くに売る事を検討下さい。
そして、セット内容のあるもの全てをそろえてきれいな状態で買取専門店に送りましょう。
価値が高いうちに現金化し、「今」必要な教材やおもちゃ、生活用品に変えることもよいかなと思います。

 

このページの先頭へ戻る